ご支援・ご参加方法

その他の支援の方法

「かざして募金」で、スマートフォンを使って手軽にチャイルド・ファンド・ジャパンに寄付できるようになりました!

かざして募金

かざして募金は、スマートフォンをチャイルド・ファンド・ジャパンのロゴなどにかざすだけで寄付ができる仕組みです。
専用アプリを使って、100円から、手軽にご寄付いただくことができます。
ご寄付は携帯電話の利用料金の支払いと合わせて送金されるので、クレジットカード情報などを入力する手間がかかりません。
(ソフトバンクのスマートフォン以外では、クレジットカードでのご送金となります。)

  1. 「かざして募金」アプリをインストールする(無料)

    iPhone (os) Android
  2. アプリでチャイルド・ファンド・ジャパンのロゴをかざす

    チャイルドファンド

    インストールした「かざして募金」アプリで、チャイルド・ファンド・ジャパンのロゴにカメラを向け、読み込んでください。
    封筒や印刷物などにも印字されているロゴでも読み込めます。
    ※読みこめない場合は、アプリ内の「支援団体リスト」から探すこともできます。

  3. 寄付金額と寄付のタイミングを選択する。

    携帯の画面、かざして募金

    募金額は
    10,000円、5,000円、3,000円、1,000円、500円、100円から、
    寄付のタイミングは、
    毎月継続寄付1回限りからお選びいただけます。

    ※かざして募金でスポンサーシップ・プログラムに
    お申し込みいただくことはできません。
    また、匿名でのご寄付となるため、領収証の発行ができません。

「かざして募金」について詳しくは、ソフトバンクモバイルのウェブサイトをご参照ください。