チャイルド・ファンド・ジャパンとは

ご協力いただいている著名人の方々

チャイルド・ファンド・ジャパンの活動は、たくさんの著名人の方々にも支えていただいています。


スポンサーシップ・プログラムでご協力いただいている皆さまからのメッセージ

チャイルド・ファンド・ジャパンでは、たくさんの著名人の皆さまに、スポンサーシップ・プログラムを通して子どもの成長を見守っていただいています。そうした方々の中から、お二人のメッセージをご紹介します。
※五十音順

郷ひろみさん(歌手、俳優)

チャイルド・ファンド・ジャパンは「子どもの成長を見守る」支援です。遠く離れた日本から応援することしかできませんが、ボクの思いが確実に届いている様子がわかります。

「遠い国からも応援してくれる人」の存在があるからこそ、子どもたちも頑張れるのではないでしょうか。また、そんな子どもたちの姿に支援者も励まされますよね。「生かし生かされる」、すばらしい取り組みだと思います。遠い国で頑張る子どもたちの幸せが、誰かの幸せにも繋がる、そんな支援の輪が拡がることを願っています。

以前行ったインタビューもぜひご覧ください。

※チャイルド・ファンド・ジャパンは「生かし生かされる国際協力を通じて子どもの権利を守る」をミッションとしています。

SEKAI NO OWARI Saoriさん(ミュージシャン、小説家)

自分を守る時に、最も強い武器とは何なのでしょうか。核や兵器を持つ国もあるでしょう。一般人が銃を持っていい国もあります。でも、私が私自身を守るために必要だったものは、大袈裟な武器ではなく、誰かを傷つける道具でもなく、受けてきた教育だと思うのです。

Education is the most powerful weapon which you can use to change the world.

教育とは世界を変えるための最も有効な武器である、という意味です。自分が当たり前のように受けてきた自分を大切にするための教育を、世界中の子どもたちが受けられることを願って、今後ともこの活動を支援していきたいと思っています。


著名人の方々にご協力いただいたキャンペーンなど

■ 新型コロナウイルスから子どもたちを守りたい!キャンペーン

コロナ禍で厳しい環境下にある子どもたちへ向けて、著名人の方から応援メッセージをいただきました。こちらの特設サイトから、岩渕真奈さん、香川真司さん、金子恵美さん、杉浦太陽さん、廣瀬俊朗さん、ユージさん、りゅうちぇるさんのメッセージをご覧いただけます。

■ We believe in the power of support インタビュー対談

スポーツにかかわる方々にインタビューをし、「支える」ことの意味や大切さを語っていただきました。こちらの特設サイトから、内田恭子さん、原晋さんといった方々のインタビューをご覧いただけます。